So-net無料ブログ作成

モノクロモードで [写真]

同じような色合いに 飽きたよね 場所は同じだけど

モノクロモードで 撮ってみた

DSCF5718hc.jpg


あー ももクロ じゃなくてすんません

ふん つまらん"(-""-)"
来たよ!(45) 

昨年度ナンバー1 [写真]

DSCF3687hc.jpg
 
今朝は当地−23℃ 北海道各地で−30℃越えが続出
 
最低は−32.8℃
 
 
青空駐車場の僕の車はヒーターのファンが廻らなくなり焦った(^_^;)
 
エンジンが掛かっても 前が見えないんじゃ 動かせない
 
こまった 困った と思っていたら段々廻りだした ホッ
 
多分モーターのオイルが固まったのだと思う
 
古い車だしこんなこともあるんだねぇ
 
 
 
 
応援していた稀勢の里 優勝した
 
しかも横綱になるらしい 嬉しい(*^_^*)
 
結構強い横綱に成るような気がする
 
35歳位までは 頑張ってほしいな
 
 
 
 
 
雪景色ばかりの写真に飽き飽きして
 
昨年の写真 見かえしていたら
 
 暗すぎと以前は思ってたけど
 
このくらい暗くてもいいのかと思い直して
 
かえって神々しい雰囲気かもと思って
 
相変わらすへたっぴな写真ばかりで いやになるけど
 
これ もしかして 昨年のナンバーワンかも・・・・
 
って勝手に思った そんな見方もおもしろいwww
 
一度大伸ばしで焼いたの見てみたいと思った
 
いつもモニターで見るだけで
  
プリントしようなんて発想まったくなかったけど
 
 
写真って それだけじゃつまらんかもと初めて想った

タグ:X-E1

広角だとこうなった [写真]

三脚使用して夜景撮影 3回目くらいかな
これは安いズームレンズの28ミリ側 このとき実際に見た景色より
パソコンのモニターで見る写真のほうが 雰囲気があるんだよね

NSC_9801-h1000.jpg
NSC_9801-h1000h.jpg


RAWでも撮ったけど シャドウ部が黒くなりすぎて もちろん調整はできるんだけど やることがあり過ぎて
面倒くさくなる
それより jpeg のほうがシャドウ部薄くて ちょっといじっただけど いい感じになったのでそっちを採用
上と下は同じ写真 下はより明るくした どっちがいいか 判断がつかなくて 両方載せた
どっち 好きですか?
こんな 作例みたいな 写真だけど デジタル写真 飽きないわ 面白いんだよね

カメラ 新しいの欲しい レンズも 高いのwwww 欲しい
 
頑張って買うかな そういう先の希望あったほうが生きられるらしい wwwwwホントか
NSC_9475c.jpg

こいつの後継機の D500でもいいかな


受験のシンデレラ 川口春奈 可愛いね


夏はやっぱり この曲聴かないと ジャズファンじゃないねww
なんで ノラジョーンズか?っていうと 先日あの映画 マイブルーベリーナイツ 思い出して観たからっす
途中で寝てたけどね ww レイチェルワイズとか出てるんだよね 忘れてたわ

ajisai [写真]

公園の紫陽花なかなか咲きません
画像いじくってたら ちょっと抹香臭い感じになったかもwwww
NSC_9284hc.jpg


本当はさわやかなはずの北海道の6月
今年は雨模様の日が多く 気分もすぐれません 
昨日会社から帰ったら ベランダに野鳥の亡骸がありました
きっとどこかに激突したんだね 新聞紙にくるんで 今朝児童公園の隅っこにスコップで穴をほって
埋葬しました  チーン
お陰様で 遅刻しました

あちち [写真]

NSC_9120hc.jpg



NSC_9145hc.jpg




英国がEU離脱 キャメロン首相 辞意

夏草 [写真]

DSC_6390hc-grass.jpg


DSC_6441hc1000.jpg


草ぼうぼう もうすぐ草刈りするんだけど

滑り台で遊ぶ子供 ほとんどいないんだよね 青少年育成部長の僕としては寂しい

お祭り [写真]

護国神社祭 昨日までお祭りだった お昼休みに撮してきた

DSCF3355c.jpg


20℃なかったけど 浴衣の君たちが いたわ 北国の夏は短いから 楽しまなきゃね
DSCF3357c2.jpg


花はまあまあ綺麗だった 葉っぱが 虫食いで
DSCF3369hc.jpg


写真うまくなるようにサインに僕も★付けてみた gain* w

朝靄 霧 ベランダより [写真]

昨日の早朝
霧だわ 靄か? 視界何メートルとか定義あったよね
NSC_7962hc.jpg

いつも撮ってる中庭だけど まだこんなだ でもね樹の回りが丸く融けて だんだんその丸が大きくなるんだよ
樹が吸い上げてる地中の水がだんだん温かくなからだよね きっとそうだとおもう


NSC_7909hcbeer.jpg


ようやく北海道にも新幹線が といっても函館近郊の北斗市までですが 道民としては札幌までつながってやっと新幹線が来たという実感になるとおもうんですが それにはまだまだ時間がかかりそうです
しかしうれしい気持ちももちろんあります 何かと問題の多いJR北海道 くれぐれも安全運航をお願いしたいです

カワセミ [写真]

撮るのって そんなに楽しいのか?

そういえば 家にもたしか いたはず

動くなよ!!

カシャ カシャ カシャ カシャ






DSC_5346kawasemi2.jpg


NSC_7685kawasemi.jpg







天才 アラーキー [写真]

再放送だったらしいけど
日曜美術館 写狂老人のアラーキーを観た

図書館にも アラーキーの写真集は結構あります
あの風貌だしエロい写真で有名だし パブリック向けではないようなきがしますが
そうではないんですね 写真集やその他著作物は400点以上あるらしいから
読者と言うか ファンはかなり多い人なんですね

僕は写真自体はどっちかと言えば 好みじゃないけど
生き方には興味あるかな〜
一時期コンパクトカメラ(銀塩時代)を使ってスナップする姿を
テレビで良くみた覚えがあります まあ多分20年以上前ですけど

そんな荒木さん現在75歳です
スタジオでの写真を撮る姿が出ていましたが
なんと ペンタの67(通称バケペン)で 勿論フィルムで
えっ そうなのかって 思いました フイルム10枚撮りを50本
とか言ってましたね
街でのスナップシューティングはライカでした あれも銀塩かもね

デジタルでも撮ってると思うんだけどね どうなんでしょう
前立腺がんを手術してるんですね
でも元気そうで 格好良かったです
見習わなきゃって 思いました
今度 毛嫌いしないで
写真集見てみようかなぁ



ところてん 
猫ピッチャー 知ってる?
最近 好きなんですよね
今日会社で暇だったので イラレでなぞった
荒木経惟さんとは関係なくて ごめん
RIMG2773neko.jpg

Created with flickr badge.