So-net無料ブログ作成
検索選択

師走

忙しいのも ほどほどにね
気持ちを 落ち着けて行こう
‥‥小とら
DSC_7554hc.jpg


ベランダより

ダイヤモンドダスト キラキラ

この写真じゃ伝わらないけど 朝−14℃位だった

 

 
DSCF4085hc2.jpg
 

 

X-E1


朝の光

DSCF4076hc.jpg
 
 
そういえば 自分の後ろ姿の写真は ないよな
 
 
 
IMG_1356hc.jpg

寒さに負けずに


DSCF4042hc.jpg
DSCF4052hc.jpg
最近観たDVD「ラウンドミッドナイト」1986年米・仏合作
タイトルで借りてきたらヒットだったわ まあJAZZファン向けに限定だけど
何と主演はデクスター ゴードン 音楽はハービーハンコックしかもアカデミー賞で作曲賞受賞してたんだね
50年代後半のパリが舞台 バドパウエルがぼろぼろでパリに来てた時援助したグラフィックデザイナーがいたらしい
そんな実話をもとに ピアニストをサックス奏者に 置き換えて作ったらしいが
そうそうたるメンバーがさらっと出てくる ハービーハンコック フレディーハバード ロンカーター
トニーウイリアムズ ボビーハッチャーソン ウエインショーター 等々
マーチン スコセッシが興行師の役で出てる 俳優もやるんだって知らなかったよ
結構お勧めのDVDだった 安く出てるみたいだから買っても良いかと思ったよ
 


ラウンド・ミッドナイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVDラウンド・ミッドナイト [DVD]



 9月25日の小とら
NSC_1238hckotora.jpg
 
 
下は 12月7日お昼
 
DSCF4065hc2.jpg
DSCF4070hc.jpg
 
「暗くて いい顔わかんないし ここは +補正でしょう 考えて撮れよ!!」
 
「ですよね ごめん 」
 
 
 
追伸
 
「ちび太 がんばれ」
 
「お前もガンバレよ」
 
「どもっつ 北国よりエール送ります」

6月の小とら

 
小とらちゃん たまには 笑ってちょーだい [猫]
 
DSC04333kotora.jpg
NEX-5 50mm f1.8

Created with flickr badge.