So-net無料ブログ作成

ゆきやこんこ [日記]


山は白銀朝日を浴びて

滑る スキーの 風切る速さ〜♪

ご一緒に (^^)/はい (歌詞あってるのか)


NSC_1621skirink.jpg
スキー場 部分
良い感じじゃん もう滑れるかも
NSC_1621skicut.jpg
日ハム 勝ったよ
黒田投手の面目も 保たれたし
良い試合だったかも 別においらは元巨人ファンで
ファイターズなんて 眼じゃないんだけどさ・・・・
中田と大谷は 少しファンだけどね
NSC_1620-640.jpg
今日も勝つぞ!!!
それってファンなんじゃない???
(^_^;)

来たよ!(30) 

降ってる 降ってる

朝起きたら
 
横殴りに雪が
 
寒くて 窓開けらんないので
 
ガラス越し フレアーぽいのは そのため  最高気温は1℃くらいだった
 
DSCF3974-640.jpg

 
日本シリーズ ファイターズは2連敗です
 
アウェーは やっぱり 堪えるんでしょうか
 
 良いところなしで わや ですわー
 

明日からは地元ですよ とりあえず1勝 お願いします
 
<(_ _)>
 
北海道と広島 以外の方は 
 
どうでもいい 話題でしたね 

初雪(*^_^*)


DSCF3967park1000.jpg

DSCF3966park640-2.jpg
枯葉散る 夕暮れは
来る日の寒さをものがたり
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない
恋人よそばにいて〜♪ ってか

ああ何て クソ寒いんだ

今日は新米「ゆめぴりか」炊いて湯豆腐でもするかな


来たよ!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黄色 PLフィルターかぁ

NSC_1527hc640.jpg


NSC_1531hc.jpg

PLフィルターか 買いたい気持ち満々ですが 結構お高いんで(^^;)

昔銀塩時代の カメラ雑誌に竹内敏信氏の写真
PLフィルターでベルビアで これ 憧れでした

ケンコートキナーのホームページ
色んなのあるんだね あまり暗くならないの 
KT58mm  zetaEXサーキュラPL  ¥18,220→を¥12,220
50mmレンズと35mm 同じフィルター径だからこれだな
どうする 使い方解るか?
廻すんでしょうwww フードとか邪魔じゃね?
 
 
 
 
昨日は17℃ 暖かかった
今日は10℃だけど
 天気予報は雪マークがついてる
夕方から降るかも
 
 
 
NSC_1535hc.jpg

ここまで D700 AF-S NIKKOR 35mm f1.8G
 
 
 
 
これ iPhone-6

IMG_1349iphone640.jpg

全部iphoneで いんじゃね (-_-)

真っ赤っか

日本ハムファイターズ 日本シリーズ出場おめでとうございます

大谷選手 凄すぎ 165K 連発!(^^)!

NSC_1512.JPG
NSC_1505.JPG

 

かぼす もらった

どうするどうする

とりあえず 焼酎 に入れた

(*‘∀‘)

 

NSC_1464kabos2.jpg

 


初秋 ロバートパーカーかっ

昼休み
いつもの公園で撮った

気温は10℃
めっきり色づいて

後は雪を待つばかり
なんか 寂しい 初秋

 
いや晩秋っす


DSCF3941hc2.jpg


10月の小とら

おいっ  長い付き合いなのに なかなか目線くれません シャイなやつだよね
NSC_1363h.jpg

どんどんやれ 誰にも怒られなくて いいね
NSC_1370hc.jpg

80-200 F2.8D 手振れ補正が無いのはもうだめだね 補正アリは今や高すぎて買えない
NSC_1374h.jpg

ご飯ください はいはい 今日はマグロ刺身とカリカリシーバ 別々の容器であげた
もちろん 生を完食 しかも皿から出して泥だらけだわ カリカリは残したwww
NSC_1367h.jpg

どんぐりころころ

DSCF3897どんぐり.jpg
NSC_1250hc.jpg


さあ 当地では 秋も深まって参りました
読書とか映画鑑賞とかに良い季節ですね

先日観たDVD「ターミナル 起・終着駅」あの有名なトムハンクスとスピルバーグのではありません 佐藤浩市・本田翼 主演の2年前位の東映映画 映画冒頭シーンは 健さんの一連の北海道が舞台の降旗監督作品を彷彿とさせる 暗い雪の降る田舎町が現れます
 佐藤浩市は検事役です いまや確固たる中堅女優の尾野真知子さんが出ています 嘗ての恋人で 今は場末のスナックに 影のあるこんな役も雰囲気あるよね (今NHKで夏目漱石の妻 というのに妻役で出てますコミカルな役 こっちもうまいんだよね)
後に国選弁護士になる佐藤が作る料理が隠し味になってるんだね

健さん亡き後 彼あたりが後釜なのか でも育ちが良い分アウトローの雰囲気は今一無理っぽいが
 原作が北海道在住の直木賞作家 桜木紫乃 少し興味をもって 一冊読んでみた ・・・・・ ちょっとだけミステリーっぽいところもあるけどなかなかの展開で えっそうなるのか?おいおい  で今2冊目 直木賞受賞作「ホテルローヤル」読んでます

映画って 監督で見る人も多いんだね 最近すこしはそのアタリも気にするようになった
あと映像 色とかね そうやって見だすと もう一回見るか とかなるんだね
「リスボンに誘われて」ポルトガルって共和国なんだね 結構な独裁国家だったんだね全然知らんし すんません(今遅ればせながら原作読んでますから早川書房大好き)ストーリーはともかく映像を中心にもう一度観ても良いかなとおもった そして最後の最後に主人公と良い雰囲気になる女性が「マーサの幸せレシピ」の女優だってはっと気づいたわ www
それつながりで「善き人のためのソナタ」まで観ちゃったりして なんて暇なやつだ!!!

観た人が1000万人越えらしい「君の名は」観てきた 感想は 紅葉のシーン はっとするような映像だった 風景写真撮るのが 好きな人は 観るといいかも まあ年齢的には僕はアニメ世代では決してないので・・・・・
チケット窓口で おもいっきりシニアのかたですよね 1,000円ですって言われたよww 
解るかやっぱり(爆) あらためて鏡を見てる今日この頃です またね

NSC_1186sakuragi.jpg

来たよ!(27) 
Created with flickr badge.