So-net無料ブログ作成

コスモスの

咲く季節に 君は去った~♪

NSC_0723hcコスモス.jpg



NSC_0720hckosumosu2.jpg


NSC_0717hcko4-3.jpg


毎年 変わんないね  (;´・ω・)


「変わらないことが良いこと」 だってあるんだよ!!

変わることによる ストレスがあるんだよ 結婚だって 昇給だって ストレスになっるって知ってる?
タグ: D700 24-120 F4G

お手柔らかにお願い

台風よ お手柔らかにしてください

我が町旭川のシンボル旭橋
その下を流れる一級河川石狩川
連日の前線による雨が続き
さらにめったに上陸しない台風が2つも
やばいよやばいよ
DSCF3809hc.jpg

まさか ここまでは来ないだろうと 高くくって造営したリベラインパークの
噴水も 泥水の下になってるわ 怖~っ
DSCF3808hc.jpg

雨 やっとやんでくれました
とりあえず 危機は去ったかも

ああ 旭川は大丈夫でしたがここより下流 札幌寄りの深川市の
石狩川 決壊していました わわわ 収穫前の田んぼ稲の頭が隠れるくらいの濁流に覆われています
なんてことでしょう 被害が広がらないこと祈っています


ところで
リオオリンピック
日本選手は大活躍で 大変楽しませてもらいました 感動しました
そしてなによりなのは
些末なトラブルは多かったみたいですが
大きなテロ襲撃とかなくて よかったですね


最終日は 安倍首相のコスプレ 
あの マリオからの 東京へつながるパフォーマンスは
超良かったです  椎名林檎さんがメインでプロデュースしたものらしいですが
いいね いいねでした

4年後の東京オリンピックに期待が膨らみました
おおむね世界中のメディアが支持してくれたみたいです
日本が主導権を担う分野は
こういう 方面だろうと思いますが
タグ:X-E1
来たよ!(19) 

月と夕焼け

ベランダより

昨日のだけど

月 小ぃせーっ 綺麗だったんだよね この写真じゃ伝わらないけどね

NSC_0539khc.jpg
NSC_0538khc.jpg
NSC_0532khc.jpg


お盆 終わった 今日は病院定期健診

いつもは缶ビール1本だけど 2本飲んじゃいます

皆様におかれましては 残暑厳しき折 無理しませんように

ソネブロの仲間は決して若くないwwwww

お盆ですね

のんびりして 故人を偲んで

英気を養う 夏休みですよね

DSC_6943_027
DSC_6946_026

flickrから載せています

リオ オリンピック

200m平泳ぎ女子 金藤理絵さん 金メダル すげー
卓球男子個人 水谷隼(じゅん)さん銅メダル 日本卓球史上初らしい
おめでとう!!

NSC_0340hc2.jpg


アメブロ最近月1くらいしか投稿しないけど細々とやってます
アメブロの画像容量は1TBです 

ameba.jpg

レンズ買ったけど?? 

NSC_0225hc.jpg
NSC_0228hc.jpg
NSC_0229hc.jpg
D700 24-120 f4G


別に(^^;)  撮る人同じだしww





湾曲 歪みが半端無くひどい 最近のカメラは中で補正してくれるらしい

もしくは ライトルーム でいじるか

やっぱり 新しいカメラ買ってもらわないと?

「誰に 買ってもらうんすか」

「たしか一人暮らしでしたよね」

(^^;) ですよねwwww





リオ オリンピック
時間的に
リアルタイムで応援できなくて 申し訳ない
後で結果だけ見て判断するのはよくないね
色んなドラマがあるんだろうに

只今金メダル3個
目標は15だったかな どうでしょう

がんばれ 日本の精鋭達!!


あっ 忘れるところ イチロー選手 メジャー3000本安打

おめでとうございます

何時の間に あんな ごま塩頭に

苦労してるんですね 涙

クーラー無いんで

NSC_0088hc.jpg


暑い
冬場の湿度は50%を切ってるからなぁ

小池百合子 知事誕生かよ

予想全くはずれた (^^;) 政党の組織力なんてやっぱり大都会には通じないんだね

北海道の知事も女性です現在なんと4期目 可もなく不可もなくかな もともと革新色のやや強い

北海道だったのにね まあ良い意味でも悪い意味でも 北海道はゆるいかな

東京は大変だよね 課題山積だし お手並み拝見

でも 頑張って下さいと エールを贈ります!!
Created with flickr badge.