So-net無料ブログ作成
検索選択

じめじめ暑い

まるで梅雨のようなここ二三日
こんな 時は隠れ家でジャズ三昧

NSC_0027hc.jpg

帰りに山中千尋嬢のCDとなぜかプラチナ万年筆衝動買いしたww
その後 カメラ屋に行ったら中古の 24-120 f4 が6.5諭吉であった どうしようかな
明日一日考えようとおもう
NSC_0036hc.jpg


いよいよ 都知事選投票日 ですね 北海道人の私には関係ない話ですが気になります

予想ですが 自民党都連が おす増田氏が 入りそうな気がします
どうでしょう

NSC_9989hcsnet.jpg
DSC_6756hcsnet.jpg

暑すぎるのも しんどいね  寒い冬とどっちがいい

ポッキャモンゴウ~

結局やってるんかい
DSC_6745hc.jpg

やってる やってる

よくわからん 出かけるかな

お祭り

右側に上川神社の支店?とはいわないけど があって

御神輿 一夜預けにくるんだよね 左の明るすぎる照明一本 あとは真っ暗 手持ちだけど

写真 もっとなんとかならんかなぁ

DSCF3688mikosic.jpg


北海道も やっと暑くなった 27℃前後が続いてます

ポケモンGOダウンロードスタート 面白そうだけど この歳でポケモンでもないしな ww


都知事選 どうですか? 先日のブログで鳥越氏で決まりって書いちゃったけど

健康面の不安(同じキャリアとしては頑張って欲しいけど)都知事って激務でしょう

淫行疑惑だとか 色々あって微妙ですよね やっぱり歳喰いすぎてるわ

じゃー 小池百合子氏か? 女性でもいいけど この人はいけすかない 

自民党公認は いかにも役人ってかんじで 可もなく不可もなくやるんだろうけど

面白みは全くないね だれもいないわ 桝添氏でよかったかも 50億かけてよくやるよ

大きな樹

図書館前の大きな樹
樹から 気をもらう パワーをもらうって 信じる?

DSC04400hc95.jpg
昨日雨上がり NEX-5 SIGMA19mm

NSC_9872hc90.jpg
今日晴れ D700 NIKKOR 35mm 1.8G
ホワイトバランスを日陰にしたら黄色くて赤っぽくなった でも なんか雰囲気いいかも



巨泉さん 遂に力尽き 逝っちゃいましたね
出始めはJAZZ評論家ということで 元の奥さんはジャズシンガーマーサ三宅さん
多方面で大活躍しましたね
クイズダービーとかよりも 僕世代的には
11PMかな 大人っぽくてちょいエロでね
サラブレッツ っていうバンド ありましたよね
見始めたのは もしかして高校生くらいの時かもね
謹んで ご冥福をお祈り致します


永六輔さんも 亡くなられましたね
六・八コンビの曲

上を向いて歩こう
明日があるさ
見上げてごらん夜の星を
ともだち

いいなぁ 心温まる ほっこりする曲ばかり
最近はこういうテイストの曲ってあるのかなぁ
ご冥福をお祈り致します

機材

IMG_1296hc.jpg

ほぼ全容
自慢かっ!!
うんにゃ 見る人が見れば 自慢じゃないことがわかるよ
ナノクリ(ゴールドライン)なんて一本もないしね
カメラも古いのばっかり 悲しい

写真は道具じゃないよ
うんにゃ 道具だし!! ですよね 感性のない奴は いい道具持たないとね

昨今のオーディオ機器と較べると カメラなんて安いかも
でもでも 最近のレンズ 高いんじゃねっ!!て思うのは 僕だけかもしれないけど
三連休も最後になっちゃった
美術館行く予定だったけど どうする?……

DSCF3642h.jpg

X-E1

タグ:iPhone 6S Plus

広角だとこうなった [写真]

三脚使用して夜景撮影 3回目くらいかな
これは安いズームレンズの28ミリ側 このとき実際に見た景色より
パソコンのモニターで見る写真のほうが 雰囲気があるんだよね

NSC_9801-h1000.jpg
NSC_9801-h1000h.jpg


RAWでも撮ったけど シャドウ部が黒くなりすぎて もちろん調整はできるんだけど やることがあり過ぎて
面倒くさくなる
それより jpeg のほうがシャドウ部薄くて ちょっといじっただけど いい感じになったのでそっちを採用
上と下は同じ写真 下はより明るくした どっちがいいか 判断がつかなくて 両方載せた
どっち 好きですか?
こんな 作例みたいな 写真だけど デジタル写真 飽きないわ 面白いんだよね

カメラ 新しいの欲しい レンズも 高いのwwww 欲しい
 
頑張って買うかな そういう先の希望あったほうが生きられるらしい wwwwwホントか
NSC_9475c.jpg

こいつの後継機の D500でもいいかな


受験のシンデレラ 川口春奈 可愛いね


夏はやっぱり この曲聴かないと ジャズファンじゃないねww
なんで ノラジョーンズか?っていうと 先日あの映画 マイブルーベリーナイツ 思い出して観たからっす
途中で寝てたけどね ww レイチェルワイズとか出てるんだよね 忘れてたわ

夏空

DSC_6671hc.jpg
DSC_6678hc.jpg


小せ〜っ 旭川空港へ向かう Air Do機

ここ三日ほど暑い日が続いている北海道です でも吹く風は 涼しいんだから〜♪

梅雨の地方の皆様 ゲリラ豪雨みたいな降り方してるんですね お見舞い申し上げます

さて 三連休だわ〜い


選挙雑感

DSCF3604trash.jpg

選挙終わったね 民進党って相当見限られてるよね 

あの時の政権運営が いやがられてるんだろうね やつらには任せられないって

でも初めてだったからねぇ 次はもう少しうまくやると思うけど……

鳩山さん 管さん 野田さん 溜息だよね リーダーってなかなかいい人がいいないんだねぇ

しかし 安倍さん で いいんですか??

自民党がやるんなら  僕は石破さんにシンパシーを感じますね



都民の方々は 都知事選だね いっそのことタケシさんとか出たら

まじ当選だろうにね まあ誰だっていんじゃね 青島さんとか ノックさんとか(大阪だけど)だって

別に滞りなく出来てたじゃん

石田純一さんでも充分出来ると思うよ 小池百合子はちょっと それなら小池栄子の方がずーっといいよ

と 昨日書いてたんだけど 石田さんが 降りて 鳥越俊太郎さんが浮上 76歳4年務めると80歳

多少高齢のところが気になるけど カッコイイし もう決まりだね多分

熱い日が続いてるみたいですが 熱中症気をつけてね



追伸 ザ・ピーナッツ 伊藤ユミさん ご逝去されていたんですね
随分 楽しませてもらいました
ウナセラデ東京 振り向かないで 勿論 恋のバカンス 等々
おとっつあん お粥が出来たわ
Beside the garden wall. When stars are bright.
あー 懐かしい ヒットパレード 粋な番組だったよね
謹んで ご冥福をお祈りします


紫陽花のようなもの

まだ紫陽花だか アナベルだか わかんないの 追いかけて撮ってます
7月9日夕方 公園にて 足蚊に刺された

NSC_9575hc.jpg


NSC_9669hc.jpg


選挙 行くよ 一度も棄権したことないよ あたりまえだけど


Created with flickr badge.