So-net無料ブログ作成
検索選択

ajisai [写真]

公園の紫陽花なかなか咲きません
画像いじくってたら ちょっと抹香臭い感じになったかもwwww
NSC_9284hc.jpg


本当はさわやかなはずの北海道の6月
今年は雨模様の日が多く 気分もすぐれません 
昨日会社から帰ったら ベランダに野鳥の亡骸がありました
きっとどこかに激突したんだね 新聞紙にくるんで 今朝児童公園の隅っこにスコップで穴をほって
埋葬しました  チーン
お陰様で 遅刻しました

あちち [写真]

NSC_9120hc.jpg



NSC_9145hc.jpg




英国がEU離脱 キャメロン首相 辞意

さくらんぼ

DSC04351hc.jpg


NSC_9095hcsakura2.jpg

「若い娘がウフーン ♪」

「なにそれ?」

「(^^;)」

ぼけ

からんでるの? もしかして絡まれてるのか?

DSC_6465hc.jpg



 パンフォーカスな風景写真に憧れて写真を始めた 機材はPENTAXのZ10  その後NikonのF801S シグマの28ミリf1.8をいっぱい絞って撮ったりしてた そんなに絞らなくてもって 今なら思うけどwww
結局思うような風景写真は撮れなかった いつしかカメラは埃をかぶってしまった

再開したのはもちろんデジタルで 手ぶれ補正があたりまえになったコンデジを使ってみたくてね
きっとピシッとした写真が撮れるかもって そして
ちょっと使ってみたらパソコンで見る画像が綺麗で すっかり嵌ってしまいました
パンフォーカスに憧れてたけど 今はどっぷりボケに嵌ってます ライカのズミルックスとかズマロンとか
超憧れです しかし too expensive なので Leicaオーナーさんのブログに載った写真で我慢しています



紫陽花撮り忘れた とかおっしゃてる方いましたけど
昨日撮った 紫陽花の赤ちゃんです どんな花になるのか 楽しみです
NSC_8924hcajisai.jpg

夏草 [写真]

DSC_6390hc-grass.jpg


DSC_6441hc1000.jpg


草ぼうぼう もうすぐ草刈りするんだけど

滑り台で遊ぶ子供 ほとんどいないんだよね 青少年育成部長の僕としては寂しい

Beatles日本公演から50年らしいっす

土曜日に写した花の写真です
DSC_6061b_009hc.jpg

DSC_6279hc1000.jpg

DSC_6248hc1000kos.jpg

DSC_6255h1000.jpg

Beatles 武道館 日本公演は1966年6月30〜7月2日だったんだね
あれから もうすぐ50年か 当時僕はたぶん高校1年生かな
アルバムを買うとチケットが当たるって 東芝EMIがね 僕が買ったのが ラバーソウル
しょっぱなのドライブマイカー 今聴いても 当時がよみがえるね ガールとか norwegian wood
とか全部いい曲 何年聞いても決して飽きることないね 凄いわビートルズ レコードはどっかに行っちゃったから 今はCD だけどね 古いマックのiTunesにも しっかり入ってるから 時々聴いています
Drive My Car
ピクチャ-2.jpg

NSC_8888cap.jpg

よれよれの上の帽子かぶってるの 僕だから 見かけたら声かけてねwww
あっ 洗濯機が呼んでいる またね

お祭り [写真]

護国神社祭 昨日までお祭りだった お昼休みに撮してきた

DSCF3355c.jpg


20℃なかったけど 浴衣の君たちが いたわ 北国の夏は短いから 楽しまなきゃね
DSCF3357c2.jpg


花はまあまあ綺麗だった 葉っぱが 虫食いで
DSCF3369hc.jpg


写真うまくなるようにサインに僕も★付けてみた gain* w

お昼ご飯

6月1日だったかな スーパーのお惣菜コーナー 生チラシ486円美味かったよ
DSCF3326hc1000.jpg


一昨日はイレブンの炭火焼き豚丼 美味しい
DSC_5972hcbutadon.jpg



昨日 会社の駐車場 キーを回すも シーン 反応なし ぶるんと一声もナシ 壊れたのか
新しい車買う余裕なんてないよ  バッテリー上がりだと思う
会社の同僚が雨の中 嫌な顔一つせず リードしてくれた
ブルン ブルン かかった 故障じゃなかったよ ありがとう ありがとう
すぐその足で バッテリー買いに行きましたとさ~

NSC_8732hc1000-5.jpg

写真 撮るのは楽しい ただそこらへん 撮ってるだけだけど 飽きない

でも さっぱりうまくならないwww だいたい何をどういう風に撮りたいんだ 明確なものがない

でも最初に書いたように 撮ってるだけで楽しいのは事実です これからもこの姿勢かな
NSC_8746hc.jpg


NSC_8749hc1000.jpg

D700 50mm f1.8G MICRO NIKKOR 60mm f2.8

Created with flickr badge.