So-net無料ブログ作成

朝靄 霧 ベランダより [写真]

昨日の早朝
霧だわ 靄か? 視界何メートルとか定義あったよね
NSC_7962hc.jpg

いつも撮ってる中庭だけど まだこんなだ でもね樹の回りが丸く融けて だんだんその丸が大きくなるんだよ
樹が吸い上げてる地中の水がだんだん温かくなからだよね きっとそうだとおもう


NSC_7909hcbeer.jpg


ようやく北海道にも新幹線が といっても函館近郊の北斗市までですが 道民としては札幌までつながってやっと新幹線が来たという実感になるとおもうんですが それにはまだまだ時間がかかりそうです
しかしうれしい気持ちももちろんあります 何かと問題の多いJR北海道 くれぐれも安全運航をお願いしたいです

春を告げる ふきのとう

昨日 駐車場で見付けた 
DSCF3052huki.jpg


今朝 5cmほどの降雪があり 雪の下になったよ
RIMG2838huki2.jpg


3.11から 5年がたちました 復興には地域の差があるようですが まだまだのようですね

早く震災前の生活が戻ってきますよう そして亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈り致します 合掌

小とら [猫]

いっぱい食えよ

NSC_7870hc2.jpg

                                   ↑クリックすると大とらになります
タグ:小とら
Created with flickr badge.