So-net無料ブログ作成
検索選択

昨今のJ-pop [日記]

ツイッターで 安くて そこそこいい音だというので

買ってみた オーディオテクニカ ATH-CK330M

ひどい音ではないが 価格なりの音ですね コードのタッチノイズが気になるし

そうするとアイポン6に附属しているイヤホンは

まあまあいい音なんだねぇ と改めて思った
 
NSC_7690iyapon.jpg
D700 50mm f1.8G


DSCF2889earphone.jpg
X-E1 XF18-55

Eテレの亀田音楽専門学校で 星野源の姿が目に入ったので少し観た
亀田校長曰く 昨今のJ-popの傾向 音楽三要素にプラス ダンスが入ってるって そっかー
AKBやエグザイル(大嫌い)は歌って踊ってだもんねジャニーズ系もしかりだよね(だけどなにをいまさら)さらにステージでは踊らなくてもPV踊りながら歌ってる人多いもんね

源ちゃん曰く 自作の場合 歌詞に関しては 一編の繋がった詩という概念ではない 突然別のセンテンスが入ってきても韻をふんでたり まあ雰囲気重視というか カラオケで気持ち良く歌える 歌ってもらえるあたりが重要なんだよね SUNは明るい曲を 聴いた人の体が自然と動くようにダンサブルに作ったらしい 意外だったけど根底にはマイケルジャクソンが意識されてるみたいです

校長曰く 声を楽器のようにイコライジング効果(ボコーダー)をかけているのがありますね
へえー ドラゲナ ドラゲナ だよね
そんなんなら ハービーハンコックのサンライトだよって頭にうかんだけど今から40年も前の録音だよ

最近の若いバンドのボーカル ガキの声は はなっからパスだわ セカオワ ゲス極のひゃらひゃら声
じゃー聴くなって話だけど 嫌でも耳に入ってくるからねぇ……
でもね 演奏は ありあまーる 程上手いねぇ





今年の冬は 寒いし雪が多い なんて年だ!!

DSCF2879syasou.jpg



好きな歌 [すきな曲]

コメント欄に書き込むつもりだったけど
長くなって 草野球のキャッチャーだ(高倉健かっ!)から
記事にしたわ

星野源かぁ
僕の名も言(ゲン)って言うんだけんどもwww

キャラクターが唄わせてるような歌  EW&F風 確かに 笑った
大橋トリオのBirdとかは どう?聞いたことある(1曲だけダウンロードで買った)
やる気があるんだか ないんだか分かんないような歌

僕は 尾崎の Forget-Me-Not とかが好きだ(ここも世代ではないんだけど)
尾崎本人はひどい奴で(見城 徹に言わせると)
汗だくになって 歌ってさ 本気感満載で
ちょっと重たく感じることもあるけど 歌ってるんだよね
歌って こんなんじゃないのかなぁ

好きずきですよ   そうだよね確かに

世代じゃ全然ないけど オザケン 人気があるんだねぇ
渋谷系って 何っすか?

DSCF2878yanagi.jpg


これしだれ柳です下から生えてるんじゃないんです

枝のかっこうがそうでしょう 思いっきりトリミングしてる

最初からこう撮しなさいよ って話だけど

それが出来ないんだよね ぐーっと寄って もっと寄って

昔 篠山紀信さんのコマーシャルか何かにあったよね 古い話だけど

あー良いレンズが欲しいけど 高いよねぇ

雪って 青いんだよ 知らないでしょうwww



タグ:X-E1

カワセミ [写真]

撮るのって そんなに楽しいのか?

そういえば 家にもたしか いたはず

動くなよ!!

カシャ カシャ カシャ カシャ






DSC_5346kawasemi2.jpg


NSC_7685kawasemi.jpg







寒い

寒い 日中が寒い最高気温-6℃前後が連日続いている

降雪量も 多いしね

こんなもん貼ってます
DSCF2873heat.jpg


そして 温まる これ
DSCF2858udon.jpg

暮れから 咳がでて なかなか止まらない

病院には 行って レントゲンや血液検査して貰ったけど

特に前から変わったことはないって 言われた

一安心したけど どうなんでしょう やっぱり歳のせいが 大きいかも

当地は 花の写真なんて とんでもないっす

一番寒いのは2月だからなぁ 

この冬 越せるかな心配です
Created with flickr badge.