So-net無料ブログ作成
検索選択

鼻歌 [写真]

なにも言わないでちょうだい
黙ってただ踊りましょう
だって さよならは つらい♪


大好きなあの人に 薔薇の花をあげたい
あるひ 町中の 薔薇を買いました…♪


口をついてでるのは 懐かしい時代の歌謡曲ばかり

口をついてでるは ちと違うか
正確には 聞こえないような 口笛もどきとか
キーボード叩きながら ふふふって空気ばかりをまき散らし 頭の中で唄ってる



新しい曲だって好きなのは沢山あるけど
鼻歌には なかなか ならない

superfly の 志帆ちゃんが 紅白初出場らしい

ふたりで 写真を撮ろう 懐かしいこの景色と
あの日と 同じ ポーズで♪

これなら唄えるかも   ん〜どうでしょう(^^;)



降り積もる 雪・雪・雪また雪よ…♪
津軽には七つの雪がふるとか〜ア
でも やっぱりこっちの方が すぐ頭に浮かぶなぁ


DSCF2787yuki-2.jpg
DSCF2786yuki-1.jpg

X-E1

池に氷が張ってた [写真]

IMG_1133hcpark.jpg
鴨たちは何処へ

IMG_1137leafhc.jpg
The Last Leaf うんにゃ 正確には あと二枚残ってた(^^;)

IMG_1130nyanhc.jpg
「小とら」ちゃん お久しブリーフ 足が冷たそうだったよ
写真は全部 iphone-6plus 手ぶれ補正付き


NYでは 食料品は非課税だって ツイッターの記事にあったので
ググって見たら 生鮮食料品及び生活に必要な基本的な食品は非課税(パンなど)
レストランやテイクアウトの食べ物は課税対象らしい

公明党と自民党がやりあっている
軽減税率 通ったとしても
結局食料品に8%はかかるんだよね 10%との差2%分だけ軽減するっていうんだよね
すくねーよ なんだよ プンプン!!



追 例の? Nice押し逃げの件

私が少し後ろめたい思いをするのは 読んでもNiceせずに
だまって 帰ってくるときですね
気になって 何度も読みに行くんですが お気に入りってことですが
何かお友達(ブログ上のことですがね)になるには 気をくれするような
ハイクラスのブログには なにもせずにこっそりと帰ってくる
アクセス解析の リンク元を見れば ばれるのにね
正に読み逃げっていうのは 確かにあります(汗)

家あそび

洗濯中 暇なので

忘れかけてる RAW 撮りやってみた

確かに jpeg撮って出しより 倍くらいしゃきっとするね

でも めんどくさいね 露出の解らないネイチャーで これ逃したらって時にはやっぱり必要だよね

DSC_5030hc.jpg
DSC_5030mc.jpg


DSC_5037hc

日溜まり

外は雪景色なので

10月21日に書いて ボツになってた

地域猫 小とらちゃんの 食事風景など 雪降って 奴は今どこにいるのか

住所もメルアドも聞いてなかったよ

日溜まりcut.jpg


初冬の陽だまりに小とら 冬毛で少しふっくらか それにしても笑わない奴だ


私はほとんど コメントしないで nice 押して帰ってくるけど

それって nice押し逃げ行為にあたるのか?[ふらふら]考えたこともなかったわい

日本は平和だ


昨日の月と今日の雪

周りは雲だらけで

月のところだけ ぽっかりと 雲が途切れていて

此処だよ ここ撮っとけ と言われてるようで パチリ

NSC_7487hcc.jpg
NSC_7478hc.jpg
NSC_7495hc.jpg

同じ場所だよ 歳とともに 冬を乗り切るのがしんどくなるね

がんび

おっ 白樺だね


んにゃ がんび だよ ww



北風ぴーぽー? 吹いている


  ぴーぴー?


  ぴーぷー?


とにかく寒いっす


DSCF2772hc.jpg


公園の 枯葉 キレイに片付けられて


これから どうするんだろう


やっぱ お芋入れて 焚き火だよね


IMG_1117h.jpg


上の写真はX-E1 下は アイポン6


変わらんな(^^;)


風邪引き注意だよ

Created with flickr badge.