So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

小とら 秋色 [猫]

NSC_4591hc2.jpg


NSC_4634hc.jpg




いよいよ 雪予報出てるし (/_;)
来たよ!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノクロモードで [写真]

同じような色合いに 飽きたよね 場所は同じだけど

モノクロモードで 撮ってみた

DSCF5718hc.jpg


あー ももクロ じゃなくてすんません

ふん つまらん"(-""-)"
来たよ!(45) 

晩秋

毎日ニャンコにご飯で公園に行ってる
そして 同じようなところで 変わり映えのしない写真 撮ってま~す
このカメラ ニコン D700の ホワイトバランス オートと曇天だと 凄く違う
今日のは 曇天指示で かなり赤みを帯びた感じで 枯葉にはいいかも

NSC_4458hc2.jpg
NSC_4453hcginnan2.jpg
NSC_4457hc2.jpg


去年の 当地初雪は えーと手帳を‥‥ 10月20日木曜日か
衆院選投票日は22日だったよね きっと寒いころだわ 行かないかな

いや 行きますけどね 

来たよ!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

公園の贈り物

小ぃせー (-"-)

NSC_4407hckuri.jpg
DSCF5577hc2.jpg

峠は積雪らしい ヤダヤダ



来たよ!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

秋だっちゅーの

「だっちゅーの」わー(-"-) 古っ

本当に 同じ所の写真ばかりで恐縮です
でも 色々 設定を考えて 撮ってるんだけんども
それが 上達へと反映されない

見た目のとおり わーいい景色 との感動を 写し取るのは難しいもんだ
光線 も どんどん変わるしね 

でね 結論は あのレンズがあれば とか あのカメラだったらとか
思っちゃうんだよね 困ったもんだ

しっかし ブログの 皆さん いい写真撮るよなぁ

NSC_4342hc.jpg
NSC_4346hc.jpg
NSC_4352hc.jpg


ちょっと前 大きな台風があったでしょう
その時 当地でも強風が吹いた それで落ちた銀杏です
自然に落ちるのは10月に入ってかららしい 

仕事に行かなくなって 一週間のサイクルが 未だにつかめないんだけど‥‥

DSCF5502hc2.jpg

タグ:D700 24-120mm f4
来たよ!(51) 
共通テーマ:日記・雑感

秋深し

DSC_0530_055.JPG
DSC_0535_051h.jpg
NSC_3966hc.jpg



おいっ 冬は近いぞ 木の実とか集めてるか?

いやいや リスじゃねーし

DSC_0543_00001.jpg

来たよ!(53) 

「熱烈!ホットサンド」

13日(水)朝 図書館の前の通りに 人だかりが
何だ なんだ どうやら TVロケのようだ
皆が見つめる先には サンドウィッチマン の 冨澤さんと伊達ちゃんが
気さくな笑顔で 握手をしたり 写真に加わったり
いい人感満載でした 長く愛されてるのが分かりました‥

DSCF5458hc.jpg


二人とも 意外と小柄でした 確か学生の時ラグビーをやっていたとか
もっと 大きい人を想像していた
M1で優勝してから もうどのくらい経つのだろう 相変わらずネタも面白いし
あちこちの番組で見かけるけど嫌みが無くて いいっすね ずーっと応援したいです

「熱烈!ホットサンド」 北海道ローカルのバラエティ番組


タグ:X-T1
来たよ!(35)  コメント(8) 

出かけるかな

毎日が 日曜日の生活

確かに 日曜日の有難み ないわ

写真好きで良かった 毎日重いのに 腰も調子悪いのに

大した 写さないのにさ カメラだけしっかり もって 出かけてるよ

NSC_4033hc.jpg



小とら

耳カット 広がっちゃって 足も引きずってるし 満身創痍

野良生活4年目かな? 一人でよくやってるよ 雌猫なんだけど 顔がだんだんオヤジ顔になってるよ

北海道は冬が あるからな しかもおもいっきり寒いんだよ

僕‥「お前 幸せか?」 

小とら‥「あんたよりはな フフフ」

NSC_4035hc2.jpg


NSC_4054hc700.jpg


一枚追加 爆睡中

DSCF5422hc.jpg


タグ:D700 VR24-120 f4G
来たよ!(51) 

小さい秋

NSC_3964hcnana.jpg


小さい秋見つけた~♫♪

毎年 同じで すいません


NSC_4004hc.jpg


また 冬が巡ってくるのかい



そういえば 海へ 行ってきたんだ 忘れてた 8月5日だったかな


NSC_3872ncsea.jpg

タグ:D700 24-120 f4
来たよ!(45) 

拓真館

月曜日 思い立って 美瑛にある前田真三写真館の「拓真館」へ行ってきた

訪れたのは 今回で2回目 いぜんはたぶん 25年前くらいかも

家から車で50分位 だから もっと頻繁に 行けるのにね 出不精なんだ

だれが デブやねん いや あんたですけど( ;´Д`)

ここ 見学は無料なんですよ 展示品 額装してある写真はもちろん買えます

DSCF5222hc00-1.jpg
DSCF5232hctaku01.jpg


すぐ隣は 白樺の散策路になっています

DSCF5239hctaku2.jpg


今回久々に 行ってみて やっぱり 氏の 美瑛の丘の写真は 素敵でした

農業政策ににより 白樺が 伐採されたり だんだん 風景が画一的になっていくのを

当時すでに心配されていたようです

展示室の 一角のガラスのショウケースに 氏の使用した ハッセルブラッド シルバーとブラック各一台

そして リンホフテヒニカと それぞれ何本かのレンズが置かれていて  カメラ好きにはたまらなかった

また行きたい そして あんな写真 一枚でも 撮りたいと思ったよ

DSC04655c.jpg



来たよ!(52) 
前の10件 | -
Created with flickr badge.